やる!と決めたら前進する!

かなり、お久しぶりのブログ更新です!!
産休からの出産・新生児育児

瞬く間に時は過ぎて、、、
気が付けば2020年スタート(そして既に13日目 笑)

慌ただしくありましたが、お陰様で
とても充実した、(概ね)とても幸せな日々を過ごしておりました(*^^*)
(これも一重にメンタルオーガナイズを学んでおいたお陰♡その話はまたおいおい♪)

そんな日々の中でも、思考はフル回転(いや寝不足で思考低下するなか(笑))
「2020年とこれからをどう生きよう?」と考えあぐねておりました。

そう、皆さんのInstagram・ブログに協会理事のブログを読みながら………悶々と………( ノД`)…



そして、やっと答えが出ました\(^^)/

「今年こそ、片付けを終わらせる」


???
どゆこと!?
って感じですよね(笑)

これまでを振り返り、そして
これからの過ごし方を考えた時
「片付けのプロとして、何処を見られても恥ずかしくないレベルにしたい」と思い

今年の目標として、
「一年間で、身の回りを1日一ヵ所どんな小さな事でもいいので見直して・整理して・改善する」と決めました。


そう思った理由は
産後一番大変な時期を支えてくれたは、何と言っても夫の協力でした。
でも、その協力しやすい環境を整えたり地盤を作れていたのはライフオーガナイズの学びを生かした、夫婦間で共通認識と片付けの仕組みや土台を作れていたからに他なりません。(産後も必要に応じてちょこちょこ変更したり)
と自分の今まで努力して勝ち得た輝かしい功績と同時に見えてきたのは、

「後回しにしていた場所の片付け」


私は本当に今まで片付けが苦手でした。
だから(言い訳ですが(--;))
優先度の高い「生活8割に必要な約2割の物」しか片付けが終わってませんでした。

なぜなら、それ以外を後回しにしてもそんなに困っていなかったから(年に数回たまに使う物ばかりなのでその時は少し探したりしてましたが、ストレスに感じる程ではありませんでした。)

しかし、産後
自分の時間が取れなくなると
その「少し探す時間」がこれまで以上に勿体無い時間に思えて仕方なくなりました。


だって、本当にやりたい事は(家族ハッピーはベースでありますが、)仕事大好き人間なので、ブログも書きたいし、あれもしたいしこれもしたい!と年中頭の中はやりたい事だらけなのに、今の私の時間は殆ど赤ちゃんのお世話に明け暮れる日々

私にとってはとてもストレスフルな状態!
どうやったら「今のこの現状」を無理なく改善していけるか?
そう考えた時

先ほど掲げた目標
「一年間で、身の回りを1日一ヵ所どんな小さな事でもいいので見直して・整理して・改善する」そして、それを発信すれば

「未来の自由に使える時間を増やせて」
「プロとして信頼を得る発信に繋がる」


一石二鳥やーん( ´∀` )bと
思い付きました(  ̄▽ ̄)

で、所信表明したくなりブログ更新した次第です(笑)

無理な目標設定にはしてないので、
今回は有言実行出来る!(ハズ!←弱気 笑)

一年間、めげずに頑張ります( ゚Д゚)ゞ

お問合せは、下記LINE@から24時間お気軽にご連絡お待ちしております。

LINE@:@bfk2444l ←↓クリックで登録ページに飛べます。


暮らしMY STYLE

ライフオーガナイズではじめる "my style" "my Life" のつくりかた 『自分が幸せになる為の片づけ』しませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000