胃カメラとHSP『大人になっても敏感で傷つきやすいあなたへの19の処方箋 』

親・子の"できた!"を増やすお手伝い
鹿児島市のライフオーガナイザー®新井有希です^^

今日は胃カメラとHSPのお話
1週間程前から、酷い胃痛でついに我慢出来ず受診しに行きました。
空き時間が結構長かったので、
『大人になっても敏感で傷つきやすいあなたへの19の処方箋』を読んで過ごしました。
めっちゃ当てはまる~
やはり、私はHSPなようです。(苦笑)
HSPとは?


前回、読んだ
『HSC子育てハッピーアドバイス』
『HSC=ひといちばい敏感な子』
は入門書として、読みやすくて良かったです。

今回読んだ本は、脳科学についても少し触れたりと、難しい部分もありますが、
『19の処方箋』とある通り、HSC気質が元で『生きづらさ』を抱えている方には、大変響くし、メンタル改善に役立つ内容と感じました。

そして、何より面白いなぁと思ったのが、ライフオーガナイズで出て来る用語の多い事!!

『自分軸』
『自分らしく生きる』
『他者と境界線を作る』

などなど、、、
社会的にも、『自分らしさ』にフォーカスされる事が増えてますよねー!


私の場合
ライフオーガナイズの考え方が元になり、自分のHSP気質に気づけて、自分の中の『生きづらさ』と向き合えるようになって来ました^^
(まだまだ、不安定な事もあって夫に助けて貰いっぱなしだけど(--;))

人に上手に頼れるようになって来たのもつい最近


そして、
胃痛はまだまだ、起こるようなのでそちらはお薬に頼って、少しづつ改善されるのを待ちます!




HSPに、限らず
何かしらの『生きづらさ』を感じている方にはヒントが見つかる書籍ではないかと思いまし
た^^
↓立ち読み↓
https://r.binb.jp/epm/e1_70786_19022018154850/


お問合せは、下記LINE@から24時間お気軽にご連絡お待ちしております。

LINE@:@bfk2444l ←↓クリックで登録ページに飛べます。


暮らしMY STYLE

ライフオーガナイズではじめる "my style" "my Life" のつくりかた

0コメント

  • 1000 / 1000