優先順位

自分主催でもないのにwww

鹿児島初開催となる、ライフオーガナイザー2級認定講座が無事に終わりほっと胸をなでおろしております!

鹿児島市のライフオーガナイザー🄬新井有希です♪(2級受講は約二年前…懐かしい…)

そんな今日は、ライフオーガナイズの考え方を一言で表すと?自分なりに考えてみました。宜しければお付き合いください♪


ライフオーガナイズの概念は多岐に渡り、取得して一年以上経った今も表現に詰まる事あります(-_-;)

最近は初めてご説明する方へ

「一人一人の個性や価値観を大事にしながら進める片づけです」

なんて言葉でお伝えしています。

概要はこんな所で合ってると思います。


ただね

片づけ(整理・収納の仕組み)って『点』なんですよね


私達ライフオーガナイザー🄬が取り扱うのは、その人の生き様全て『面』で考えます。

・どんな人でいたい?

・今後どうなりたい?

・現状はどんな状態?

ここをしっかりと理解して、必要があればご一緒に紐解いて、

そこから整理と収納の仕組みを組み立てて行きます。

だから、リバウンドしにくい


例えば、全く同じ物を所有している人間が二人居たとします。

ですがこの

・どんな人でいたい?

・今後どうなりたい?

・現状はどんな状態?

が違うと、やり方・収納の仕組みが違ってくるのご想像頂けますでしょうか???

仕組みを作る際の土台である、考え方や個性が違うから当然と言えば当然なのですが、、、

意外と盲点で、私も中々理解出来てませんでした…


一言で言うと、【優先順位】がみんな違うのです。

だから、他の誰かの収納を”見た目”だけまねても上手く行かない。


考え方がみんな違う

その前に、個性や価値観が違う

だから、優先順位と仕組みも変わってくる


て所なのです。




お問合せは、下記LINE@から24時間お気軽にご連絡お待ちしております。

LINE@:@bfk2444l ←↓クリックで登録ページに飛べます。


暮らしMY STYLE

ライフオーガナイズではじめる "my style" "my Life" のつくりかた

0コメント

  • 1000 / 1000