7月の開催イベント一覧~おかたづけキッズパズルⓇワークショップについて~

こんにちは!

前回の記事へ沢山のご訪問ありがとうございます^^

ラクに片づく仕組みづくりで

暮らしをオートメーション化

ライフオーガナイザーⓇ新井有希です♪

鹿児島は快晴ですね!これから益々暑くなりますね‼

そんな7月開催のイベントを今日はお知らせします(^^♪

 ※利き脳片づけⓇ収納術講は現在リクエスト開催のみとしております→開催可能日・詳細

 7/10(火)13:30~14:30

 7/25(水)10:00~11:00 なかまっちで常ちゃんと『片づけ・暮らしの相談室』→記事

 7/28(火)11:00~16:30 教育士メンバーと『おかたづけキッズパズルⓇワークショップ』

実は私、整理収納収納教育士という資格も勉強しまして。

その教育士メンバーで、おかたづけキッズパズルⓇワークショップを開催します‼

教育士を、簡単に解説すると子供にお片づけを教えてあげられるプロ資格です


ご興味あれば、整理収納教育士についての詳細は下記HPよりご確認ください。

整理収納・お片づけのスキルを身につけることは、自分で考え、選択する力を身につけることにもつながります。
子どものうちから身につけることで、これからの人生そのものにも影響を与えるはずです。
(HPトップより引用)

そうなのです!!!!‼

片づけのスキルって長い人生の中で『自分で選択する練習』になるとっても大事な行為ですよね!?

私は自分自身が長年『選ぶ事・片づける事』が苦手で

ライフオーガナイズと出会いやっと徐々に克服できてきましたが…

そんな、時間もお金もかけずに小さいころから『自分で選択する練習』を少しづつ積み重ねて行けたら良いなって思うのです!

この片づけスキルで重要な『自分で選択する練習』や『片づけの基礎』が、なんと!!!!

遊びながら学べちゃうのが!!!!

おかたづけキッズパズルⓇ

なんですよ奥さん‼

お子さんが片づけの出来ないと嘆いてらっしゃるお母さま方の救世主と私は感じておりますヨ^^

こんな方へ

・お子さんが片づけせず困っている

・ついイライラと叱ってしまう

・自分は片づけ苦手だが、子供には教えたい!


夏休みスタートのイベントで、ぜひモヤモヤをスッキリしてください!

お子様に遊びを通して、『おかたづけ』を伝えるワークショップです。

子どもが継続して何かをするには、"楽しさ"は外せないポイント‼️

一緒に"楽しく"おかたづけを学んでみませんか?

開催日:7/28(土)

時 間:11:00~16:30(各回30分・予約優先)

場 所:天文館キッズマーケット(天文館本通り)

対 象:5~10歳くらいまで 参加費:親子で500円(お子様一名追加につき200円)

※予約を30分間隔で承っております

※待ち時間なくご参加頂けるように、ご予約をオススメしております。

(空き状況により当日受付も対応します。)

【問合せ・予約】

私の携帯090-4979-6982(ショートメールでもOK)かLINE@へお願い致しますm(__)m



ライフオーガナイザーとして小学生のための楽しい片づけ-10歳からはじめるライフオーガナイズ

こちらの書籍も当日販売します(^^♪



今や小学校5・6年生は家庭科の授業でお片づけは学ぶ時代になりました。

お困りごとや相談はこのワークショップの時でも良いですし、いつでも、お気軽に

子供の片づけに特化したプロである私達にどうぞ何でも聞いて下さいね!

私たち、お困りの方からご相談頂ける日を楽しみにお待ちしております(^^♪


今日も最後まで、お読み頂きありがとうございました。


お問合せは、下記LINE@から24時間お気軽にご連絡お待ちしております。

LINE@:@bfk2444l ←↓クリックで登録ページに飛べます。


暮らしMY STYLE

ライフオーガナイズではじめる "my style" "my Life" のつくりかた

0コメント

  • 1000 / 1000